おつまみの玉手箱やぁぁっ!

0
    この季節、落ち葉は相当くせ者である。
    掃いても掃いても落ちてくる。
    あっ!という間にお店の裏が掃除した落ち葉でいっぱいになる。



    これは燃やすか・・・。
    という訳で焼却炉で燃やすことにした。

    そして焚き火といえば・・・

    芋である。サツマイモとジャガイモを用意して・・・。



    焚き火に入れる。

    そして出来上がり。ジャガイモはとりあえずバター醤油で。




    うまいっ!

    だが焚き火からいろいろな想像が膨らむ。
    北海道ではジャガバターにイカの塩辛をトッピング
    するそうな。いやまてよ・・・、とろーりチーズとキムチのトッピングも・・・。

    うぉっ! ビールが欲しいっ!

    まてまて。芋だけに囚われるなっ! 
    焚き火おつまみの可能性は無限だっ!。

    フランクフルトをホットケーキミックスでくるんで銀紙に
    包み焼くのも、有りだ。マスタードでは当たり前すぎるな・・・。
    マヨネーズとキムチ、もしくはカレーマヨネーズっ! 
    チーズをトッピングしてもおいしかろうっ。

    まてよ。この際、鮭と野菜、きのこをホイル包みにして
    ちゃんちゃん焼きもできるな。ソースは味噌バター、
    ワサビ醤油バターも捨てがたい。

    むぉっ! 日本酒がっ!

    妄想が "ぷくぅー" っと膨らむ・・・。



    もはやこれはタダの焼却炉ではない。
    これは "おいしいおつまみの玉手箱やぁぁっ!"

    本日、お客様がご来店する前に・・・、
    葉っぱをチリチリ燃やしながら
    焼却炉の前でひとり盛り上がっておりました・・・。

     

    | 1/2PAGES | >>

    カレンダー

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    リンク

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM