蚊に刺されたらお湯。

0
    また暑さが戻ってきた。
    そして蚊もたくさん戻ってきた・・・。

    最近、雨が続いたせいなのか・・・。
    蚊がものすごい。
    しかもここの蚊はでかいっ!

    庭で水撒きしているとき、さくらが散歩で
    歩かなくなった時など・・・

    あっ!

    っという間にぼこぼこに。

    そういうときには"ムヒっ"!

    ではなくてお湯なのだ。



    熱することによって血流量を下げて、蚊の毒素のアレルギー
    反応を抑制するそうな・・・。
    お湯を注いだコップを刺された患部に10〜20秒くらいにあてては
    放しを数回繰り返すと痒みがひく。

    熱湯を水で薄めて(私は60℃くらいでやってます)、耐熱性のプラスチックの
    コップが望ましいです。

    個人差はあるとは思いますが、興味のある人はお試しあれ。

    注意) くれぐれも火傷には気をつけてください。
    早く痒みよひけっ! とばかりに過激にあてるような
    せっかちさんは火傷しますぜっ。

    ちなみに・・・、私は二度もやっちまいましたが・・・。

    | 1/1PAGES |

    カレンダー

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    リンク

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM